絶対等級

詩は日記で日記は詩

そういうひとに

 

 

 

「@yubicodrawからログアウトしますか?」


の文字。


「はい」

をクリックして、さようなら。

 


人生もこれくらいの手軽さでログアウトできたらよかった。

 

 

 

この世は私たちが思っているよりも

ずっとずっと残酷で、おぞましい。

知ろうともしなかっただろう。

知っても目を背けてきただろう。

遠い世界のことだからと。

 


調べもせずに

ビーガンを叩く連中

質問ばかりする連中

少しでも変わろうとしない連中

動物虐待や環境や飢餓から目を背け続ける連中

自分には関係ないと思ってる連中

自分が死んだあとなら地球がどうなろうと構わないと思ってる連中

 


最後のは

もうこんな世の中に付き合ってられない

という意味では同情するけれど

 


自分がもう死ぬから

自分の生き方を、動物や人を搾取するやり方に戻そう、なんて思えない。

 

 

 

私のやってきたことが

正しいか正しくないかはわからない。

けど、あんたらが甘んじてる構造が

正しくないのは確かだよ。

 

 

愛が枯渇してるのに

与えるもくそもないな

 

私は  ただただ 

 

懐かしまれる人になりたい

 

もう 誰のことも傷つけず

 

誰からも傷つけられない

 

そういう人に、私はなりたい