絶対等級

詩は日記で日記は詩

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#国は安楽死を認めてください

この事件だからこそなんです。 「愛は地球を救う」と書かれた車の きらきらした挿絵に違和感覚えながら 結局そんな車にお世話になるしかなくて 今日も行く。 毎年のことだから、間が悪いだけだったと、 わかってはいても このタイミングで#PrayForSagamihara…

ほんねの残骸

特異点通過してから 覚悟はしていたことだけど 自分の怒りや悲しみの理由が 大事な人と共有できないってつらいね。 自分の状況を事細かにぜんぶ話せてもいないのに あの呟きはずるいよなぁ。と、じぶんでも 思う。 話してないんだから、わからないのはあたり…

慇懃無礼

どんなにわかりやすい暴言より 礼儀正しく人を殺す言葉というものもある。 心を抉るナイフを ナイフと知ってか知らずか それはもう、落ち着いた色の、綺麗な柄の布で ラッピングして渡すのです。 私から見たらそれは 中身が透け透けの いわゆるオブラートな…

天使になれる場所

飛べる場所を見つけてしまった。 灯台下暗しというやつだ。 こんなに近くに。 羽がないけどそれがいい。 飛べる場所を見つけたんだ。 幼い頃、藁をあげに行っていた牛たち。 もうとうにそこにはいない子たち。 もう使われていない牛小屋の 扉に手をついてじ…

いつか天使になる日には

いつか天使になる日には 何を聴いていよう いつか天使になる日には 何を持っていよう そんな問いかけがいよいよリアルになって いつか天使になる日には あなたの手を握っていたい ごめんなさいより ありがとうと言えるような関係性を と決めたあの日から そ…